SSブログ

プラズマクラスター 冷蔵庫

先日、友達の家で見たシャープの「プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-GX55D」の機能に感動してしまいました。

一見、通常の冷蔵庫なのですが、ちょうど目線の高さぐらいに液晶モニタがついていて、そこで今日作る献立を提案してくるんです。

しかも、家族の好みなどを学習して、自分の家族にあった献立を選んでくれるみたい。

時代は進みましたね。。。さらに、市販されているようなロックアイス(ウイスキーとかに入れる透明の氷)まで作れちゃう。

友達は、ロックアイスは半日以上作るのに時間がかかるから殆どつくらないと言っていましたが、たまの晩酌にいいですよね〜。

我が家もお金があったら、欲しい冷蔵庫です。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。