SSブログ

離れるとアラーム [家電系]

離れるとアラームというのがあるのですが、これはある一定の距離を別のブザーを持っている人が離れると音が鳴るという仕組みになっています。

どういう利用価値があるのかと考えると・・・ありますね、高齢者の徘徊対策。

知らない間に家から出て行ってしまうこともある徘徊ですので、安心して寝てもいられないそうです。

そういうご家庭にとってこの「離れるとアラーム」はとても助けになるかもしれません。


それに子供の迷子対策にもなるので小さなお子さんがいるご家庭でもとても人気だそうですよ。

特に男の子が二人とかだとたいへんですからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大和里菜本田望結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。