SSブログ
家電系 ブログトップ
前の5件 | -

ウォッチブル [家電系]


ウォッチブルというサンコーの商品がタモリ倶楽部で紹介されて話題になっています。

ウォッチブルとは腕時計に装着をしておき、スマホに着信があったときにブルブルと震えて教えてくれる商品です。

確かに電話ってほとんどかかってこないのでカバンにスマホは入れっぱなしですし、よく着信を取り逃すことがありますよね。

そういううっかりミスを防いでくれる便利な家電です。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちクラウドディーガ [家電系]

Panasonicのブルーレイディスクレコーダー「おうちクラウドディーガ」から、新製品の3機種が5月18日から発売されます!

この新製品が今までのディーガと違う大きなポイントは、ディーガに入れた写真や動画を離れてくらす家族(おじいちゃんやおばあちゃん)に送れることです。

最近は、一人暮らしの高齢者が多いので、孫の成長過程が見られるのが嬉しいですね。

でも、この機能は、離れてクラス家族もディーガを持っている場合に限られるので、ディーガをプレゼントしてあげないといけない‥!

それでも、携帯で送った写真よりも、大画面で見る写真の方がいいんでしょうね ^^


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やきまる [家電系]

昨日の所さんお届けモノです!で紹介されていた煙が出ない焼肉グリル「やきまる」は去年買って愛用しています。

本当に肉の脂が火にあたらないようになっているので、余計な煙がでず部屋の中でも焼肉を楽しむことができます。

油のにおいはどうしても出てしまうのですが、翌日にはほとんど気にならない程度のにおいになっています。

もちろんファブリーズなども不要です。

焼き肉が好きなのに、どうしても家のにおいが気になっている方には本当に感動的な家電だと思いますよ。

焼肉好きの方はぜひ。
タグ:やきまる
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バルミューダ スチームオーブントースター [家電系]

バルミューダのスチームオーブントースターがなかい君の学スイッチで紹介されていましたが、本当にパンが表面はカリカリ、中はふわふわにトーストできるそうですね!

5CCのお水をトーストの前に入れるのですが、それだけでとてもおいしいパンが焼けるようになるそうです^^

とくに山崎のロイヤルブレッドがこのトースターとの相性がいいと川田裕美さんが番組内で紹介していました。

買ってみようかと思いますがそこそこ高いですね・・・

スペックの詳細は公式サイトにありますよ♪
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離れるとアラーム [家電系]

離れるとアラームというのがあるのですが、これはある一定の距離を別のブザーを持っている人が離れると音が鳴るという仕組みになっています。

どういう利用価値があるのかと考えると・・・ありますね、高齢者の徘徊対策。

知らない間に家から出て行ってしまうこともある徘徊ですので、安心して寝てもいられないそうです。

そういうご家庭にとってこの「離れるとアラーム」はとても助けになるかもしれません。


それに子供の迷子対策にもなるので小さなお子さんがいるご家庭でもとても人気だそうですよ。

特に男の子が二人とかだとたいへんですからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 家電系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。