SSブログ

君たちはどう生きるか コペル君 [日々のこと]

君たちはどう生きるかを宮崎駿さんが次回の長編に使う題材だと発言されたそうです。

君たちはどう生きるかに登場してくるコペル君が主人公になるのか、それともこの本を読んだ若者が主人公になるのかわかりませんが、もしかしたらまた戦争時代の内容になるのでしょうか。

最近の日本政府が戦争へ向かっているように思えてならないのは僕だけではないと思いますが、今このタイミングで、当時第二次世界大戦に向かっている最中に書かれたこの生き方の本を題材にすることから、何かメッセージが読み取れそうな気がします。

宮崎駿さんは今の日本を、若者を憂いているんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
川島海荷 財布矢部太郎 漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。