SSブログ

ガジュマル 水やり 頻度 [日々のこと]

ガジュマルの水やり頻度を夏から秋にかけて落とす方もいますが・・・僕はそこまで極端には落としません。

具体的には毎日2回の霧吹きでの葉水と、二日に一回の土への水やりはほぼキープしていきます。

というのもガジュマルは本体多湿な環境で育っている植物なので、乾燥が大嫌いなんです。

夏はまだよかったのですが、秋から冬にかけて日本は乾燥しますよね。

そのため疑似的に霧吹きで湿度の高い状態を作ってあげることで結構元気に育ってくれているように感じます。

もちろん様子を見なが葉歯をしてあげてくださいね。



植物は生き物なので、ちゃんと様子を見てあげないといけないので手間がかかりますが、その判明かわいいやつです(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。