SSブログ

カズオイシグロ 村上春樹 [日々のこと]


世間はカズオイシグロと村上春樹を比べて、「なぜイシグロはノーベル賞を受賞できて村カム春樹はできないのか」とかさんざんかいていますが、そんなの村上春樹さんからしたら余計なお世話ですよね。

毎年今年こそは村上春樹さんが受賞か?ってあおっているのはメディアなだけで、春樹さん自身が本当にそれを望んでいるかなんて誰も知らないです。

それに、二人の作品を読んでみるとわかりますが、まったく世界観も違うし、読者の心をつかむポイントも違っています。

まったく別の作家、作品として二人を切り離して楽しむのがマナーだと思いますけどね・・・

自分が村上春樹さんだったらメディアにイラついていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ガジュマル 水やり 頻度希望の党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。