SSブログ

レモスコ おいしい [食べ物]

レモスコって調味料を初めて買ってみたのですが、おいしいですね!!

広島の友だちにおしえてもらったのですが、広島ではこれをお好み焼きにかけて食べるそうなんです。

原材料はレモンや青唐辛子なので一見お好み焼きとはまったく別の世界の食べ物ですが、ところが絶妙なマッチなんですよ!!

食べてみると分かるので、ぜひいちど試してみてくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Coeur [食べ物]

東京にあるCoeurというミニハンバーガーショップ、行ってみたいですね。

直径9センチしかない身にハンバーガーなのですが、しっかりと具材もはいっていておいしいんだそうですよ。

ミニなだけじゃなくて、味もしっかりしているので人気になっています。

また女子向きにスイーツミニハンバーグもあって、ハートのパンの間にイチゴやクリームチーズなどを挟んでいます。

ただ・・・身にハンバーグは580円と値段もそれなりにします(;^ω^)

マクドナルドで普段食べている人にとってはちょっと高いかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンベリー 効果 [食べ物]

スーパーフードで今人気のゴールデンベリーですが、効果について調べてみました。

栄養素としてはビタミンCや鉄分、ビタミンPが豊富なのですが、中でもβカロテンが多く含まれておりこれがアンチエイジングに効果的と言われています。

βカロテンは抗酸化作用があり、アボカドにも含まれていますね。

身体の老化を防ぐことができるこのゴールデンベリーですが、人気になってきたので最近はコストコやカルディでも買うことができますよ^^



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクマのキムラー [食べ物]

チキンラーメンから新商品「アクマのキムラー」が発売されました。
普通のチキンラーメンは3ヶ月に一回程度の頻度で食べるのですが、新商品を試したくて、昨日買ってきました!

こちらは、キムチ味のピリ辛ということで、韓国料理が大好きな私は期待してしまいます。
実際、食べてみると‥麺は通常のチキンラーメンと変わらないのですが、味付けがピリッとしていて美味しい!
普通のチキンラーメンよりも、美味しいのでは?と思います。

今回は、そのまま食べましたが、次回はチーズなどを入れてアレンジしてみようかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ カロリー [食べ物]

昨日は記念日だったので、鉄板焼きのディナーコースを食べに行きました。

すると、そこでなんとサプライズホールケーキが出てきました!

ダイエット中なのに・・・泣 

料理を食べた後でお腹がいっぱいだったので、8分の一ぐらい食べられませんでしたが、その残りのケーキが今日家の冷蔵庫に余っているではありませんか。

ケーキはすぐにダメになってしまうので、賞味期限以内に食べないと!とデブ精神に火がつき、気がついたら残りの半分ぐらいのケーキをペロリと食べていました。

そのカロリーなんと600(一切れ200カロリー計算)。。。ご飯3杯分です。これはまずい!

こうしてさらに太っていくんですね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。