SSブログ

少年法は厳罰化すべき [日々のこと]

世の中には少年法をもっと厳しくした方がいいんじゃないかとか対象年齢を下げた方がいいんじゃないかという話をする人もいます。私はその議論には大賛成です。最近の少年犯罪はあまりにも目を覆いたくなるものが多く、もはや大人と一緒のように探さなくてはいけないような事件も見ますよね。どうして年齢が満たないからって刑が軽くなるのでしょうか。を唱えるを残虐な犯罪を犯している子供たちも最近はよくニュースで見かけます。事件の内容によってはもちろん従来の少年法で裁くと良いと思うのですが、あまりにも残酷であったり残虐であれば相当厳しい処分をすることもあっていいと思います。おそらくこの意見には多くの人が賛成してくると思いますが反対してる方達は実際に被害にあった人やその家族のことを考えてあげてほしいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。