SSブログ

産後 骨盤矯正 [日々のこと]

骨盤矯正のタイミング。。知りませんでした!

出産後はすぐにトコちゃんベルトなどで骨盤を矯正しなくては!と姉は思っていたそうなのですが、実は産後の骨盤矯正は産後2ヶ月から半年以内に行うのがベストタイミングのようです。

姉が出産した直後は、体力の回復に全力を注ぐのが大切と言っていました。

産後は、骨盤矯正ベルトをするのもいいですが、ヨガや運動をして骨盤の周りの筋肉をバランスよくつけるのがポイントのようです。

姉は、一人でビデオを見ながらヨガとかしても続かないタイプなので、地域のヨガクラスに参加を考えてます。近所のママ友ができそうだし、楽しそうだな。
タグ:産後 骨盤 矯正
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。